気楽にブログ
2024-07-24 20:12:00
かわいい人
おっさんになると、友人との会話が、仕事や健康に関するものになってくる。自分が学生のときに「おっさん的だな」と思っていた、正にそういう話の内容だ。
これではだめだ。学生の頃は、もっと友達との会話は盛り上がっていたはずだ、あの頃を思い出したい。マガジンの表紙が「菅野美穂」で、その週だけジャンプではなくマガジンを買っていた頃のことを。
例えばあの頃の話題と言えば、こんなものだった。
「顔と性格、どっちが大事か?」
彼女なんていたことがないくせに、「やっぱ顔がかわいくないと」「いやー、性格でしょ」と、毛の全く生えないこんな会話は、しかし、大いに盛り上がり、楽しかったのだ。
そして、何故かわからないが、顔だけではなくその人の性格も好きであることが、大切であったように思う。「お前、あいつの顔が好きなだけでしょ」と言われると、「ち、違げーよ」と憤慨し、強く否定したものだ。
また、たとえ顔がかわいくても「あいつ、性格悪いよ」と言うのは、十分なパンチ力を持っていたように思う。
アイドルの写真で騒ぎながら、一方で何故そんなに性格を重視していたのか、謎だ。だが、よく考えると「性格が良い」などと評価している事自体、何だか失礼な気が、今はする。
あーだこーだ言っているお前のことなんて、女子は眼中にはないのだよ、とニキビ面の自分に声をかけてやりたいが、「うっせーわ」と、返されるんだろう。
ならばいっそ思春期男子に逆戻り、「菅野美穂は性格もかわいいらしいぞ」とか言って、話に加わってみたい気もする。
あなたの暮らしに気楽時間
手当て整体 気楽に屋(KIRAKUNIYA)
